2016年10月28日金曜日

エフエム日記10月28日

















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当西城です。

それにしてもめっきり寒くなってきましたね。
来週にはもう11月になりますから、当たり前といえば当たり前なんですが・・・
朝の5時半頃に出勤しようと家を出たら、
車のフロントガラスが真っ白に凍っていてびっくりしました。

となると、そろそろスタッドレスタイヤへの交換もやらないといけない時期ですね。
どのくらいの時期に交換するのがいいのか調べてみたんですが、
大体7℃以下になる日が増えてきたらそろそろ交換してもいいよ、
という合図のようです。
そのくらいの温度になると、夏タイヤのゴムが寒さで硬くなって
グリップ力が落ちてくるんだそうですね。
また、新品のタイヤを使う場合は100kmほど慣らし運転をしてからでないと、
十分に性能が発揮されないのでより早めに交換したほうがいいですね。

また、実際に雪が降り出すのとかがいつかというと、
宮城県の平均で

初霜→11月10日
初氷→11月21日
初雪→11月24日

となっています。
もうすぐそこ、という感じですね。
特に雪が降っちゃうと、タイヤ屋さんや販売店さんもすごく混んで待たされてしまいますので、
早めの交換をお互いに気を付けていきましょう!


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「たんたんワールドへようこそ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「きりぎりすのオジャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿