2016年10月14日金曜日

番組紹介

10/14(金)22:30からは「渡邉康利の音楽バー トカトカチューズディ」
気仙沼のみなさんに音楽バーにふらっと立ち寄ったかの様な気分になって頂こうという番組、今月も先月に引き続き新宿区歌舞伎町の「Live bar ∞ Strength」より志田歩さんをゲストに迎えてお送りします。1991年にOZmaというバンドでメジャーデビュー、解散後はライターとして活動しつつもインディーズで歌い続けている志田さん。今回の会場とも縁深い(先月放送で店主タケさんがカヴァ―していた)ミュージシャン、伊藤耕さん(THE FOOLS、ブルースビンボーズ)についても熱く語ります。
そしてもう一人、作曲家、ピアニストの飯島玄麒くんも特別ゲストで登場します。この番組では色々な意味で例外的・・・・いつもの様に公開収録ではない、歌詞にこだわりがあり歌モノ好きな私の番組なのにインスト、そしてプロの出演・・・・それでも彼にどうしても出て欲しくって、気仙沼に彼の音楽を届けたくて無理をお願いして出演頂いたのですが、なぜ公開収録ではないのか、なぜインストなのか、なぜ彼の音楽がこんなにも想像力を刺激するのか、詳しくはぜひぜひ番組をお聞き下さい。飯島くんが難病と闘いながら生みだした音楽や言葉は気仙沼のみなさんの心にきっと届くと思います。
気仙沼に流れるんだから、とゲスト2人が本気で語ってくれています。30分間、ぜひお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿