2017年3月24日金曜日

エフエム日記3月24日

















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当の西城です。

今週は6周年の記念放送があったこともあり
一週間があっという間、気付いたら金曜日になっていました。
(お聴き頂いた皆さん、ありがとうございました。)
そして、今年度もあと1週間なんですね。
なんだかんだと忙しい時期ですが、
やり残したことのないよう気を付けていきたいですね。

さて話は変わりますが、「氷の水族館」がいよいよリニューアルオープンする
という話題が飛び込んできましたね。
この「氷の水族館」は日本で唯一の常設の氷の水族館として
2002年4月27日にオープンしましたが、
2011年の東日本大震災で被災、2014年に海の市が再開した際も
準備が間に合わず再整備が見送られてきました。

今回のリニューアルオープンでは氷に入った魚を展示する、
というところは変わらないのですが、
それに加えてプロジェクションマッピングやイルミネーションを使って
より「魅せる」水族館になっているとのこと。

オープンは4月29日の予定。
震災前には年間10万人以上の人が訪れていた施設です。
以前よりもより多くの人に見てもらえるような施設になるといいですね。

詳しくは海の市のHPにも載っていますよ!


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしホットケーキ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「きりぎりすのオヂャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿