2017年3月6日月曜日

エフエム日記3月6日



こんにちわ!!
佐藤りかです♪

おかげ様で、先週末の3月3日、
お誕生日を迎えました♫

放送を終えて、
ラジオ局のみんなにも、
お誕生日を祝って頂きました♫



年と体重が増えた1日になりましたが、
これぞ、幸せの重みでしょう♫

なんて言いながら、
皆さんの想像通り完食致しました♫
このケーキは翌日、しっかり、
私の一部になっていました♫

美味しかったです!!!!
みなさん、ありがとうございます♪

そして、その日はそのまま鳴子温泉に♫
途中、見えた海は何とも素晴らしい色でした♫



穏やかな海♫
そして、以前から気になっていら
パタ崎さんがパッケージに描かれた
『おおさき饅頭』をゲットしました♫



なんと中にクリームチーズが入っているんですよ!!

もちろん、他にもいろいろ購入しましたけど♪

そして、昨日3月5日は、
東日本大震災から6年になるのを前に、
震災時に避難所として300人以上を受け入れた
宮城県気仙沼市本吉町寺沢の仙翁(せんのう)寺で、
震災殉難・物故者合同七回忌法要が営まれました。

私も含め、犠牲者69人の遺族約120人が参列しました。
本堂で手を合わせ、義祖父・義祖母、義叔父さんの冥福を祈ってきました。

この日は天候に恵まれ、
海も穏やかで、青空が広がった本吉町。
いまだ行方が分からない義祖父・義祖母、義叔父さんにも
私の想いと近況報告は届いたことでしょう…。

震災という自然の災害への悔しい想いは、
しっかりと『防災・減災』を呼びかけ、
次の世代の方に繋げていきたい!と改めて感じた1日になりました。

震災からまもなく6年。
3月11日に合わせ、
遠方から気仙沼市に来るという方もいるようです。
ありがとうございます。
どうぞ、気を付けていらしてください。

なお、けせんぬまさいがいエフエムでは
3月11日、追悼式に参加できない方は、
防災行政無線・さいがいエフエム(77.5Mhz)で
午後2時46分から黙とうの時間を予定しています。
ぜひ市内一斉黙とうにご協力ください。

本日のBLOG 佐藤りかでした。

1 件のコメント:

  1. りかさん、遅れてしまいましたが、・・・・
    お誕生日おめでとうございます!
    さらなる飛躍の年にしてくださいね。いろいろと忙しくなるでしょうけど・・・。
    気仙沼には美味しいものが多いので、増えてしまうものも多いと思いますが、
    気仙沼中を歩いて、取材して、気仙沼のことを伝えてください。
    楽しみにしています。
    ・・・なかなかメールが書けずにごめんなさい・・・

    返信削除