2017年3月8日水曜日

エフエム日記3月8日

こんにちは。
今日のブログ担当は横田真美子です。

今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりと不安定なお天気ですが、
それでも日差しに春を感じる様になりましたね。

先日、
お雛さまもお祝いしたばかり、
足もとの草花も小さな目を出し
虫たちも動き出す季節です。












港に目を向けると、
大島架橋の工事がいよいよ大詰めを迎えています。
26日に一番大きいアーチ部分を移設する
大がかりな工事が行われます。
見学会も催されるので楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか?




昨日は、
今回の工事、橋脚部分を担当している、
JFE・橋本・東日本JVの稲村康さんに
スタジオにおいで頂き、
橋づくりのあれこれを伺いました。




来週15日にもおいで頂いて
第二弾をお送りしますよp(*^-^*)q。

先週もお知らせしました。
見学会応募のWebページはこちらです。
今日8日が締め切りですよ。









さて、
今週のメールテーマはこんな時怒っちゃうです~。
思わずぷんぷんしてしまう時ってありますね・・・。

ですが巷にはそれを治める術も沢山溢れています。
横田推奨、
地面に穴を掘って愚痴をはきだす…なんて現実的ではありません(笑)
実は、
調べてみると食べ物も多いに関係あるそうです。
まずはカルシウム、そしてビタミンC~
牛乳を飲んで果物を食べる、
そんな朝の習慣がイライラ解消に役立ちだそうです。
習慣にしたいですね。

メールでは、
世の中の理不尽な出来事に悲しさや怒りを覚えると頂きました。
本当にそのとおりですね。
また、兄弟関係、一番上のお姉さんが怖かった~とも!
兄弟関係では1番上の兄・姉は大真面目でカッチコッチ・・・。
曲がったことが大嫌いだそうで・・・。

横田もご多聞にもれず長女気質・・・。
気を付けなければ~~~~
p(*^-^*)q
でもこの気質に『ぽやんつぁん』もくっついいているのでなおさら大変です()
ぽやんつぁん=天然

三寒四温の日々が続きますね。
年度末、忙しい時期でもあります。気を付けて暮らしていきましょう。


ブログは横田真美子でした。



動き出す季節ですね

1 件のコメント:

  1. 横田さんは、長女なんですね。弟さんが二人・・・。
    弟さんがいるお姉さんはしっかり者が多いと聞きます。どうしても弟は
    甘えんぼなので、お姉さんはしっかりするしかない・・・。
    だけどその分、我慢することが多いのでどこかで爆発してしまう、って
    いうことも多いみたい。
    上の子、下の子、真ん中の子、それぞれですね。
    私は兄がいる二人兄弟の弟で、末っ子です。

    返信削除