2017年3月27日月曜日

エフエム日記3月27日












こんにちわ!
佐藤りかです!!

後、1週間もすると、
2017年度の幕開けですね。

毎年年末、そして3月下旬の年度末にいつも思う…

「やりのこしたことはないか…」


「本当にないのか?!」


「…ない…はず…」



そんな中、きっと、私のように
「来年度こそ、○○をやり遂げたい!」
と決意を新たにした方も多いのではないでしょうか。

そこで、調べていると…

働き女子の皆さんが
「新年度に挑戦したいこと」を答えたアンケート結果を発見しました!

某サイトには、
『資格取得』に『語学の習得』、
『ダイエット』や『旅行の充実』など、様々な答えが!!

そして、
もっとも多くの回答が集まったのが
「資格取得」!なんだそうです!

すばらしいですね…!!

ちなみに人気だった資格が、
FP検定や社会保険労務士など仕事に役立つ資格の他、
野菜ソムリエや世界遺産検定など、
さまざまな資格の勉強を通じて
スキルアップを目指す女性が少なくないようです。

そんな話を聞くと、
私も、来年度は、資格ではないですが、
「スキルアップ」のために、
もう一度初心に返り「アクセント」や「正しい言葉づかい」など
さまざま「話し手に必要なスキル」を磨いていきたいなぁ…
と思いました♫

と、いうことで購入したのがコチラ↓



1音でもしっかりと正しい言葉で正しい情報を放送できるよう
がんばりますので、
来年度もぜひ、宜しくお願い致します♪

なお、2017年4月から番組が改編され、
一部変更となります!!!

最新番組表は3月31日にHPにてアップする予定ですが、
大きな番組変更としては、

午前10時から午前11時放送の生放送「デイリーカフェ」は
『お引越し』して、
午後1時から午後2時までの番組に生まれ変わります!

ぜひ、午後のひと時、日替わりマスターの話をお楽しみ下さい♫

それでは今週1週間をうまくつかって、
元気に来年度へ向かっていきましょう!

BLOG 佐藤りかでした♫

1 件のコメント:

  1. りかさん、さらにスキルアップですね。素晴らしい~!
    より良いアクセントで放送してください。
    でも気仙沼弁もできるだけ使って(と言ってもりかさんは北海道なまりになっちゃうかな?)、ご当地番組にしてくださいね。

    返信削除