2015年6月13日土曜日

エフエム日記6月13日














おはようございます。

今週末梅雨入りするんじゃないかな~なんて思って

いたんですが・・・

どうやら来週以降になりそうですね~。

今日は1日良い天気で得した気分ε(*╹◡╹*)з


そんなさわやかな陽気の中、市内では素敵なイベントが

ありますよ。

1つは、震災で被災したふるさとを元気にしたい!と

高校生が企画したイベント。

午前11時から南郷の災害公営住宅の広場で行われます。

もお1つは、けせんぬまさいがいエフエムで今月から

始まった番組「あの素晴らしい歌をもう一度」のMCを

されているフラワー☆スカイの小田さんが、定期的に

行っている「午後のフォーク喫茶・ミニライブ」です。

GOOD DAYけせんぬま内で電話を繋いで小田さんから

お話を伺いましたが、毎回仮設住宅の集会室などで

開催されていて、音楽だけではなく休憩の時には一緒に

お茶を飲んで話をしたりしていると、最初は表情が硬かった

方も帰る頃には笑顔で又来てね~と声をかけられるそうです。

素晴らしい活動をされているフラワー☆スカイさんに関心

してしまいました。

今日も素敵な時間を過ごして欲しいと思います。


ここでお知らせです。

唐桑のかき小屋「唐桑番屋」で20日からウニ丼の販売が

開始されます。

100グラムのウニがご飯の上にのって、汁物と小鉢がついて

お値段2000円(税込み)

1日限定50食なのでなるべく予約をー。

一般向けは土日だけですが、10人以上の団体は平日でも

受け付けるそうです。

なぜここまで熱心にお知らせするかといいますと・・・

私、ウニが大好きなんです!本当に!!

そして去年唐桑番屋に食べに行こうと思ったら、予定より

早くウニ丼が終わっていたんです(泣)

なので、今年は必ず!という事なんです。


本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子が担当

しました。

それでは良い週末をお過ごし下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿