2015年6月5日金曜日

エフエム日記6月5日














昨日の風はすごかったですね~!

皆さんのお宅では風による被害などはありませんでしたか?

そんな風の強い中、南郷の自治会の方が来てくれて

教えて頂きました!

明日6月6日(土)は「南っこ希望の桜・植樹式」という

催しがあるそうです。

これは旧南気仙沼小学校の保護者、住民有志で組織する

実行委員会が南小跡地に苗木を植樹するもので、

公営住宅入居者や地域住民のコミュニティの場として、

卒業生や学校関係者が「母校」で再会するきっかけになれば・・・

という願いが込められています。

明日は健太康太さんといって、震災後何度も気仙沼に

来てライブをしている双子のデュオもいらっしゃいます。

歌がとってもうまくてカッコいいんですよーーーε(*╹◡╹*)з

たくさんの方が集まるといいですね。

時間は午前10時~11時半(雨天決行)

会場は南郷の災害公営住宅敷地内です。


にじなまの沼っこトーク、今日のテーマは「夢の老後生活」

でしたが・・・

来ましたね~笑

沖縄に移住して青い空の下で暮らしたい。

雄大な北海道でのんびり自給自足の生活。

1日中手をつけていないプラモデルを作ってたまった録画した

番組を見てゲームをやる!なんてメッセージも頂きました。

私はどおかなぁ~。

やっぱり海外旅行よりは国内のあんまり人がごちゃごちゃして

いない所に行って温泉に入りまくるっていう老後がいいかな。

まあ、少しでも夢の老後に近づけるように真面目にコツコツ

働きます。。。。。

だってそんなに先の話じゃないもん!





本日のGOOD DAY気仙沼とブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と佐藤りかでお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿