2015年6月26日金曜日

エフエム日記6月26日















とうとう、我が東北の地も梅雨入りしましたね。

先ほど、気象庁から発表がありました。

いまのところ、宮城・福島・山形 3県ということです。

雨は今晩から本格的に降りだしそうです。

大地がしっとりと濡れて、

そのあとには緑が一段と濃くなりますね。

梅雨に入ったばかりというのに、気が早いですが、

夏の暑さも気になりますね。

いずれにしても体調管理、しっかりとして乗り切りたいです。




さて、きょうのGOODDAYけせんぬま、電話中継は

オノデラ・コーポレーションの小野寺紀子さん !

今日は、

舘山地区にできたアンカーコーヒー・マザーポート店について伺いました。


こだわりの珈琲はもちろん、

雑穀米などもセレクト出来るランチのこだわり!

何よりもマザーポート店という店名に込められた思い!


港を、母の深い懐に見立て感じるのは日本だけなんだそうです。

しっかりイカリを下ろして休んでほしいという思いのアンカーコーヒー!

母なる港で休む船のように、ゆったりとしてほしいという「マザーポート店」

人と人が繋がる楽しさ、面白さ、心強さも提供したいと、

2階スペースでのミニ講演会やワークショップなども、

ワンドリンクだけで企画できるそうです。

まずは、ご相談くださいということでした~。

お話しているうちにとってもコーヒーが飲みたくなった私です。


さて、

週末は各所でイベント目白押しですよ。

お楽しみくださいね~。


GOODDAYけせんぬま  横田 真美子

にじなま 藤村陽子&横田真美子

ブログは横田真美子でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿