2016年8月19日金曜日

エフエム日記8月19日

















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当、西城です。
今週は台風が接近したこともあって、すっきりしない天気が続きましたが、
今日は久々の晴天。
久々に洗濯物を外に干した、という方も多いのではないでしょうか?

さて、当初は盛り上がり感の欠けていたリオデジャネイロオリンピックですが、
日本選手の活躍によってかなり盛り上がっていますね。
そのオリンピックも日曜で終わり、夏の甲子園も日曜が決勝戦です。
気仙沼高校では今日から学校が始まったとのことですし、
小・中学校も来週には始業式が行われます。
いよいよ夏も終わりに近づいてきました。

それにしても皆さん今年の夏は暑かったですか?
僕は暑かった日が何日かだけで、
それ以外はそうでもなかったなぁと感じているんですが…
気になって調べてみたところ、今年一番最高気温が高かったのは8月5日で33.2℃。
最高気温が30℃を超えたのは4日間ということでした。
昨年はというと、最高気温が最も高かったのは7月14日で36.7℃、
最高気温が30℃を超えたのは16日間ということで、
やはり昨年に比べると大分過ごしやすい日々だったようです。

とはいえ、熱中症はまだまだ警戒が必要です。
ならないようにしっかりと対策をして、残りの夏の日を楽しんでいきましょう!

そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「よっちとユビーンのポエムバラエティ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「たんたんワールドへようこそ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「Carib Shot RADIO」
22:00~「真藤敬利のI'm music」
22:30~「Maiのラジハピ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿