2016年8月18日木曜日

エフエム日記8月18日




昨日の台風7号による激しい雨と風
皆さん大丈夫でしたか?


市内でも冠水や倒木などの被害、
そして交通機関にも影響がでました。


お盆のUターンラッシュと重なって
予定が狂って困った方もいたのではないでしょうか、


そしてそんな中、この台風の影響で
毎年恒例のサンマ漁船の出船おくりも一日遅れて行われました。


サンマの棒受け網船の今季の漁が20日解禁となることで
各船が今日の午前10時頃に北海道の漁場へ出発しました!



(写真はイメージ)


この出船おくりは気仙沼つばき会の主催で
大漁唄い込みや、
つばき会から各船の漁労長へ花束の贈呈、
漁労長の挨拶、そしてもちまきの後、


歌手の大城バネサさんの景気の良い歌で
サンマ船を見送りました!




どうかサンマ船の皆さん気をつけて
サンマをいっぱい捕ってきて下さいね!!


美味しいサンマを楽しみにしております!





今回のブログは尾形が担当しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿