2016年8月4日木曜日

エフエム日記8月4日




皆さんお元気ですか?
今日の最高気温は31℃!


ふぅー、今年一番の暑さを迎えている気仙沼です!!


今日は横田真美子のGOODDAYGOODDAYに
まさにこの暑さにぴったりのお客様が来てくれました。


こども震災復興の一環で行われている

「第5回かぶとむしバトル in 陸前高田」の皆さんです!






このイベントは陸前高田こどもの会
陸前K2プロジェクトが主催
今年は8月9日(火)
陸前高田の矢作小学校体育館で午前9時から開催となります


このイベントは自分で捕まえた、または育てた国産のかぶと虫を
闘わせる子供のイベントです、
闘いはクヌギの木で出来た土俵の上で行われます!





勝敗は真ん中の木の蜜に長くとどまったほうの勝ち
または豪快に土俵から投げたほうの勝ちです


なんとっ 放送中に左のカブトが豪快な投げを見せてくれました!!
おいしそうに蜜なめてますね~





闘い部門の他、かぶとむしの早登り対決もあるとのことです、




このかぶとバトル参加条件は4歳以上から小学校6年生まで
先着60名、小学校2年生以下は引率者と一緒に参加して下さい、
かぶと虫のレンタルもしていますので手ぶらでの参加も大丈夫です!

参加費は無料



個人優勝賞品はおおくわがたのぺア
これで飼育もできますね



現在参加人数は陸前高田から20名
大船渡から5名
気仙沼からはまだ申し込みが無いということでしたので
興味がある方は是非参加宜しくお願いします!


どの様なかぶとむしが強いんですか?と聞いたところ
ほどよくおなかがすいたかぶとむし、(ボクサーみたい)
そして体が少し赤みがかったかぶとむしが強いということでした!(へぇー)


第5回かぶとむしバトル in 陸前高田

問い合わせは篠田さん

電話090-4394-9440までお願いします。



今日のブログは尾形が担当しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿