2017年3月2日木曜日

エフエム日記3月2日

皆さんお疲れ様です!
今日のブログ担当は尾形です
よろしくお願い致します♪

先週ですが岩手県方面に行って来まして
陸前高田の「奇跡の一本松」を見学してきました、
ということで早速ブログレポートさせて頂きます!!


一本松まで、この様な工事用のフェンスで囲まれた通路を通っていきます





おっ、遠くに一本松が見えてきました!
途中、橋を渡って行きますが、海水が溜まって干潟のようになっております。



見学に訪れる方々も多くいらして、
「奇跡の一本松」への関心の高さが伺えます。

駐車場から歩いて10分程で到着です!


これが陸前高田の復興のシンボル「奇跡の一本松」です!!

凜とした立ち姿

てっぺんには避雷針も付いており工夫されていました。


このポストの中には大学ノートが入っていて
全国から訪れた方々から陸前高田の復興をお祈りする
たくさんメッセージが書き込まれていました。

東日本大震災からまもなく6年
町並みや景色は日々変わっていきますが
この一本松はずっと陸前高田の復興のシンボルとして
ここにいるんだなぁと思いながら一本松を後にしました。


あっ、そして
釜石まで遠出して
念願の釜石ラーメン食べてきました!
(食レポ:細めんに絡む魚介系と鶏のスープの味が最高でした笑)

以上、今回のブログは尾形が担当しました。




2 件のコメント:

  1. 高田の一本松まで行きましたか〜!
    私も何度か見に行きましたが、色々と考えてしまう、松の木だな…、と。
    行きていれば最高なんですが、サイボーグですから…。
    ここから見える景色が素敵なものに戻る日が1日でも早く訪れますように。

    返信削除
  2. にゃんパパさんコメントありがとうございます!
    いつか、震災前の人々が集う本当にきれいな海岸線が戻ってくることを!!

    返信削除