2017年5月10日水曜日

エフエム日記5月10日

今日のブログ担当は横田真美子です。

ここ2回ばかり、
花だよりブログをお届けしましたね。
ビタミンカラーの
黄色の花が多かったでしょうか?









さて、今日は、
新緑の写真もUPです。

先週末の休みを利用して、
日本海に沈む夕日を見に出かけました。

新緑と山を映しての速い最上川の流れ・・・、
風が強かったので、いっそう白波が!!!
芭蕉さまも同じ景色を歩かれたかな~と、
今風に一句!『ルート47 若葉のいろどり グラデーション』

古い時代の読みびと、書きびとの言葉に、
今と変わらない『思い』を発見して、
番組の中で様々に紹介している私としては、
最上川という言葉の響きだけでもうれしいところ!
でも、車中、口をついて出たのは『最上川舟歌』・・・
よいしゃのまかーしょ、え~んやこらま~かせ♪ でした。


さて、今週は、午後4時からの『SOUND GARDEN』も担当しています。
6月いっぱいのお手伝いですよ~o(*’▽’*)/☆゚’

月曜日は『宇宙に住むなら』というテーマで!選曲しています。
来週15日(月)は木星に住むときの心構えなどおしゃべりします。
『木』にまつわる曲、メールも待っていますね~♪

16日(火)は昭和の懐かしい曲をセレクト~。
どっぷり演歌からムード歌謡、
フォークソング、ニューミュージック、
馴染みのよい洋楽も!!!!

普段何気なく使っている和製英語を紹介しつつお届けです。
あなたの思い出の昭和の歌は?
是非、リクエストもお寄せ下さいね。

そして、今週は明日も『SOUND GARDEN』お届けの予定です。
明日も、懐かしい楽曲でいきますね。
お楽しみに~p(*^-^*)q



日本海で夕日を眺める計画は、
残念ながら、
空のご機嫌がいまいちでしたが、
しっとりとした空気に包まれた
海辺の景色は、
趣がありましたよ...。(*^▽^*)ゞ





加茂水族館のクラゲたちも神秘的で、
なんだか『めんこく』もあり!













このあとの横田の番組も神秘的に!
かつ、柔らかく!お届けしていきますね~゚゚。(*^▽^*)ゞ

今日のブログは横田真美子でした。



2 件のコメント:

  1. 東北の春の風景、素敵ですね。
    海も川も山もある気仙沼。いいですね。
    群馬には海はありません・・・。山がメインかな…。
    いい季節なので、景色を見るだけで心が休まります。

    16時からの番組はあまり聴けていませんが、聴くようにしなくちゃ・・・。
    (在京のニュースや地元のFM局などを聴く時間だったりするので。)
    お昼前から夕方までお疲れ様です!

    返信削除
  2. ニャンパパさん、メッセージ有難うございます。
    太平洋側の宮城もいいですが、
    山形県もまた魅力的ですよ~!

    新緑を映す最上川の景色は、
    気仙沼ともまた違っていいかんじです。

    ラジオの応援、
    いつも有難うございます。

    ちょうど良いとき、
    お楽しみくださいね~!   エフエム 横田

    返信削除