2017年5月29日月曜日

エフエム日記5月29日


みなさんこんにちわ!
久しぶりの投稿となりました佐藤りかです。

週末はお天気がイマイチでしたが、
今日は良い天気になりましたね♪

さて、投稿が2週間ぶりになりましたが、
そう、先週の今頃は『北海道』にいってましたーー!

早いもので、もう1週間経つんですね…。
ちょっとお土産話を今日はご紹介したいと思います。

実は2週間前の北海道は
今日の気仙沼よりもあつく、27℃まであがり、
よい観光日和になっていたんです!

5月中旬で27℃なんて…
正直考えられない気温でした。

ちなみに…
今回の帰省では、
実家の札幌から離れ、
旭川の大雪山のふもとのホテルに家族旅行に行ったのですが…
みてください↓

お気づきになりましたか?


そう、窓の向こうに見えるのは
まぎれもなく「雪」なんです!!!

大雪山は真夏まで雪が積もっている山ですが、
まさかの日中27℃の世界から、
夕方にはこの場所に…
室内でTシャツになりながらこの景色を見るという…
なんとも不思議な空間を久しぶりに味わってきました♪

次の日は
「北の国から」で有名な美瑛・富良野へ…

富良野はチーズやワインも有名な土地でもあるんです♪
そこで、チーズフォンヂュを食べましたーー♪



見事、完食です!
上記のものは私の一部になりました♪

ちなみに、北海道といえば、
夏は「ソフトクリーム」ですよね♪
もちろん食べましたよ!
メガ盛りサイズで♪

こちらも私の一部になりました♪

さて、最近の北海道、人気の観光地をみなさんはご存知ですか?
【一度は見たい絶景!】
美瑛・青い池!

最近、北海道民の間でもよく耳にするようになった
北海道・美瑛の「青い池」。
美瑛の主要観光地として足を運ぶ観光客が増え、
ツアーバスも最近は立ち寄るようになったんだとか。

では、青い池の魅力って何なのでしょうか。
なぜこんなにも話題をさらうのでしょうか。
それは人が足を運びたくなる、
一種のスター性ともいえる存在感が青い池にあるからなのです。

そう、それは「青さ」…

「一度は見て欲しい!」ということで行ってきました!!
一切加工なしの「本来の青い池」、どうぞご覧下さい!




じゃーーーん!









いやぁ…
見事でした!!!
本当にこのまま!!!!!

観光バスも2台来ていて、
ただ池しかないこの場所に
人がわんさか…

ところどころベンチはあるのですが、
何かおいしい食べ物があったら最高なのになぁ…
と思いながら景色を楽しんで帰ってきました♪

ちなみに帰りがけには、アクティビティも楽しんできました♪
そう、めずらしい、トラクターのバギー走行!

北海道の雄大な景色の中、
決められたコースではあるものの、
バギーの運転はたのしかったです♪

帰る日には『スープカレー』♪
やはり自分でつくる『スープカレー』とは違いますね♪



ということで、
ある意味、北海道を楽しみ、
一回り成長してきました!

今週も元気にがんばりますのでどうぞお付き合いくださいね♪

今日のBLOG 佐藤りか でした♪

1 件のコメント:

  1. 一回り成長したりかさん、北海道を楽しんだようですね。
    故郷とはいえ、北海道は広いですから知らない場所も多いことと思います。
    大雪の周辺は雪深いですから、まだ雪があると思います。
    私も若い頃、5月に旭岳に山スキーに行きましたので。
    雪がたくさんあったなぁ、という思い出があります。

    私もまた春~夏の北海道を旅したいなぁ、と思いました・・・。

    返信削除