2017年5月19日金曜日

エフエム日記5月19日

今日のブログ担当は横田真美子です。

薫風香る5月というのは、
今日のような日を語るのでしょうね~。

きれいな青空が広がった1日でした。






さて、市場でまぐろが水揚げされて賑わっているとか?
鰹も2回目3回目の水揚げが待ち遠しいところです。

で、わが家は昨夜『ホヤ』で初夏の味と香りを~!
まだ走りなのに、結構肉厚で美味しいです。

子供のころは、なかなかホヤの味に馴染めなかった私ですが、
今は、
頭に思い描いて、
その味をはっきりと思い浮かべることも容易ですよ~!
一口で広がる磯の香り~!

まさしく珍味ですねo(*’▽’*)/☆゚’

明日は最高気温が今日より4度ほど高い予想です。
暑い日はビールのおつまみにも最高です。

そうそう、
油断せず熱中症予防対策もしてお過ごし下さいねp(*^-^*)q


さて、もうお気づきでしょうけれど、
エフエムに
新メンバーが加わっています。
松尾真実子さんと
菅野妙さん゚゚゚゚。(*^▽^*)ゞ
松尾さんは、
漢字が違うけれど同名です~。
今は二人で
名前を呼び合っている私達です。








ふたりにはブログも担当してもらいましたね。

今はミキサー修行、
先日は広報も読んでいますよ
これからどんどん活躍していきます。
どうぞ宜しくお願いします゚゚゚p(*^-^*)q




さて、
先日から話題になっている『気仙沼クルーシップカード』
もう、作られましたか?
市内外の誰でもが持てる「気仙沼応援ポイントカード」です。

すでに局でも持ってるスタッフが!!!!
(言わずと知れた西城淳さんです゚゚。(*^▽^*)ゞ)

いつでも作れると思って、まだ動いていない私ですが、
ネットでも作れる?!
なあるほど~~~~と、その方法に鼻がピクピク・・・・・。
『かばねやみ』はだめですね・・・?!
行きましょう~~!



旬の筍、
工夫して食卓にと思うのですが、
いつもの定番の煮物が、

やっぱり美味しいです~。
煮物をピーナッツや、
白ゴマで和えてもいいですよねっ!








そして本日は金曜日、
気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「よっちとユビーンのポエムバラエティ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしホットケーキのおはなしの時間」
20:30~「KSF RADIO」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「カリブショットラジオ」
22:00~「真藤敬利のI'm music」
22:30~「MAIのラジハピ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は横田真美子でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪

2 件のコメント:

  1. ホヤ、ですね・・・。すみません、苦手です・・・。
    新鮮なものはおいしいとか。袋に入ったパック物を食べましたが・・・、
    ダメでした~。

    タケノコはおいしそうですね。春の柔らかいものは美味ですね。
    タケノコご飯も食べましたが、春の味でした。

    クルーシップカードはそろそろ作ろうかな。気仙沼に行った際に、
    使いたいので。

    返信削除
  2. そうでしたね、ニャンパパさん、ホヤが苦手でした・・・。
    そもそもホヤ自体、食べる地域が限られていますものね・・・。

    食べるに勇気がいるけれど、
    食べてみたら美味ということが結構ありますね。

    ホヤは劇的に旨いというしろものではありませんが、
    なんとも言えない磯の風味があります・・・。

    海のうまみを凝縮した感じです。

    でも、ホヤとウニと選べといわれたら、
    ウニでしょ! きっぱり!(笑)

    返信削除