2017年6月2日金曜日

エフエム日記6月2日






















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当の西城です。

今日は5月28日の日曜日に行われた
「第三十回気仙沼天旗まつり」
の模様をお伝えしていきますね。

去年までは龍の松などがある岩井崎の先で行われていたのですが、
今年は使えない、ということで旧気仙沼向洋高校の北校舎裏側で開催されました。


会場に到着すると、さっそく凧の会の皆さんが様々な凧を揚げていました。

















↑鯉のぼりも飛んでいました(笑)

















凧をもらえるブースには長い行列が。
















さっそく皆さん思い思いに凧を飛ばしています。
















また、今年はサックス奏者の安田智彦さんが
バンドを引き連れてやってきてくれました。
JAZZと凧の組み合わせがすごくおしゃれだったんですよ!
















「凧を揚げて空を見上げるとき、人はみんな笑顔になるんだ」
気仙沼凧の会・会長の加藤さんのお言葉ですが、
まさにそんなお祭りでした!
また来年も楽しみにしたいと思います。

そして本日は金曜日、
気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「よっちとユビーンのポエムバラエティ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「たんたんワールドへようこそ」
20:30~「KSF RADIO」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「底上げナイト」
22:00~「MUSIC BOX」
22:30~「フラワー☆スカイのあの素晴らしい唄をもう一度」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪

2 件のコメント:

  1. この季節に凧揚げ、ですね。
    連凧、きれいで、素敵です。
    最近凧揚げやっていないなぁ。
    お正月だけ上げるのはもったいない。
    風が強い群馬はいつでも上げられるな!

    返信削除
  2. 群馬は確かに風が強そうなイメージがありますねぇ。
    思った以上に楽しいので、是非やってみてくださいね!

    返信削除