2016年6月14日火曜日

エフエム日記6月14日

















こんにちは!!
推しラジ&火曜ブログ担当の斉藤です。

最近はなんかジメッとした天気が続いていますね~
いよいよ東北も梅雨将軍の軍門にくだりそうですね。

さて最近は推しラジのメイン?コーナー
「教えて斉藤さん」のため日々歴史探索のこの私。
現在は放送開始直後とあって気仙沼ゆかりの歴史を
ピックアップしていますのですが、
(初回の坂本龍馬と、中岡慎太郎はどうしても譲れなかったっす)
意外といえば気仙沼に失礼ですが、
歴史が深い!!

まさかあの剣星と言われた千葉周作が
近年の研究により、気仙沼生誕説が有力だと知った
時は鳥肌が立ちました!!!
これが定説化したら、偉いことですよ、皆さま!!
(すいません、取り乱しました)

他にも義経ゆかりの地があったりなど
新発見(あくまで自分の中で)の連続。
自分が一番勉強になっております。

京都だ、高知だ、行く前に自分の地元をもっと把握せよ!!
との歴史の突っ込みが聞こえてきそうです苦笑

今後も色々な角度から気仙沼の歴史を切り取って
お届けしていき、皆さまに
「へぇ~」と言っていただけたら幸いでございまする!!

追伸 歴史ネタが全国区になったなぁ~と感じたときは
    あっ、ネつきたな!とご了承くださいませ苦笑

では体調崩しやすい季節なので
皆さま体調にはお気をつけてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿