2016年6月28日火曜日

エフエム日記6月28日

















こんにちは!!
気仙沼の歴史の奥深さに日々感嘆しっぱなしの
斉藤です。

昨日は本当にいい天気だったのに
今日は打って変わったような雨模様!!
夜中は物凄い雨が降りましたね~
そのためか我が家の猫が、えらく興奮して
暴れまわってました苦笑

晴れたり、雨だったり、
暑かったり、肌寒かったりと体調崩しがちなこの時期。

放送でも言ったようにこの時期を乗り切ろうと
私は「辛い物」を食べるようにしています。
(とくに根拠はありませんよ、あくまで個人的な意見)

最近、クックパッドにハマってまして
日々、辛い物検索しています。
そして一人汗を流し、
「ヒー、ヒー」言いながら食しています。

逆に体に良くないんじゃない?との
突っ込みが聞こえてきそうですが、
これがまた、スッキリするんですよ!!
体が熱くなってきて
活力が漲ってくるような感じ。
(あくまで感じですよ、感じ)

フライパンにだし汁、豆腐、キムチを入れて煮込むだけの
キムチ豆腐?
よかったらお試しください!!
山椒や一味、七味をかけると辛さ倍増!
(さじ加減は各自でお願いします)

皆さん独自の季節の過ごし方があると思います。
その思い思いの過ごし方で、このジメッとパッとしない
季節を乗り切って、
夏将軍に挑みましょう!!

本日のブログは
歴史と辛い物を日々検索中、
斉藤大樹でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿