2016年6月24日金曜日

エフエム日記6月24日

















梅雨に入ったこともあり、スッキリしない天気が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日のブログ担当、西城淳です。

さて、いよいよ参議院選挙が始まりましたね。
今回の選挙は昨日6月22日が公示、7月10日が投票日の18日間。
宮城選挙区では改選数1に対して、3名が立候補をしています。

また、今回は投票出来るのが18歳からになったということも話題になっています。
僕は初めて行ったのが20歳の頃でしたね。
現在の市役所庁舎になる前のワンテンビルが投票所で、
ドキドキしながら行ったんですけど、あっという間に終わって、
ものすごく拍子抜けした思い出が(笑)。

前回、平成25年に行われた参議院選では全国の投票率は52%、
気仙沼の投票率は47%でした。
なかなか興味が持てない、という気持ちもわかるのですが、
私達の大事な権利です。
皆さんも是非投票に行きましょう!

本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「ようこそたんたんワールドへ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「きりぎりすのオヂャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿