2016年11月25日金曜日

エフエム日記11月25日

















皆さんこんにちは!
本日のブログ担当の西城です。

今週は僕も活動に参加している「ば!ば!ば!project」で企画している
「ば!ば!ば!の場」の紹介です。
気仙沼に住んでいるけど知らなかったこと、
ば!と驚くような地域の魅力を発見する「ば!ば!ば!の場」。
今週と来週、2週連続での開催ですよ~。

まず今週はこちら





















テーマは気仙沼の名産のサメです。
ただし、取り上げるのはヒレではなく身。
サメの解体を見学して、取り出した身を自分ですり、
はんぺんを作って、おでんにして食べちゃおう、という企画です。

そして、来週はこちら






















テーマはお正月。
五十鈴神社(通称おしめさん)を会場に
宮司さんからお正月の風習についての話を聞いたり、
神社の歴史を押してもらったり、神社の中を案内してもらったりして、
最後にみんなでしめ縄を作ってよいお正月を迎える準備をしましょう、という企画です。

気仙沼にはまだまだ知らないことがたくさんあるんですよね。
そういった隠れた魅力を知ることで、
気仙沼のことを好きになる人が増えていってくれればいいと思います。


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしホットケーキ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「きりぎりすのオヂャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪









0 件のコメント:

コメントを投稿