2015年7月21日火曜日

エフエム日記7月21日














天気予報によると今日は曇り時々雨なんですが・・・

朝から快晴です。゚。(*^▽^*)ゞ

午後は大気の状態が不安定という事なのでこの後

急変したりするのかな?

市内の小中学校は先週末から夏休みで子供たちの

姿も増えています。

プールに行ったりスタジオ前を自転車でさっそうと

通り過ぎて行ったりキャーキャー楽しそうな声出して

行ったり・・・

夏休みうらやましいな・・・


さて、3連休明けで今日の三陸新報には気仙沼市内で

行なわれたイベントの記事が多く載っていましたね。

わたしも19日は南町紫市場の復興グルメF-1大会と

海の市リニューアル1周年記念大感謝祭に行ってきました

よ~。

紫市場でF-1大会開始早々・・・陸前高田の商店街が出品

した「なっちくうどん」と福島県南相馬市の商店街の

「ももクレープ」を食べて、その後海の市へ移動して

カツオのはらす焼きのお振舞を頂きたまらずビール!

美味しかったぁ~o(*’▽’*)/☆゚’

天気にも恵まれとても賑わっていました。


今日7月21日は「日本三景の日」です。

そこで、にじなまのテーマトークは「あなたの好きな景色」


わたしは個人的に八幡平の紅葉が1番きれいだと思って

いるので、岩手県と秋田県にまたがる八幡平がおすすめ

です!

今だと新緑が素晴らしいですが、ちょっと前までは残雪も

見られました。


東北の高い山にはアオモリトドマツという針葉樹が山頂付近で

必ずと言っていいほど自生してます。

樹氷の芯になるアオモリトドマツの濃い緑が赤や黄色に紅葉

した木々の中に映えるんですよね~。

もちろん気仙沼の海も大好きなので、岩井崎の他にも

唐桑の巨釜半造の遊歩道から見る海などおすすめスポット

沢山あります。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村陽子でお送りしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿