2015年7月3日金曜日

エフエム日記7月3日















どんより曇り空の気仙沼からこんにちわ!
佐藤りかです!!

1951年の今日は、
明治神宮外苑で行われた
米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで
ソフトクリームが販売され、
初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたんだそうです!

みなさんはソフトクリームは好きですか?

私は・・・
気仙沼でのおススメソフトクリームというと・・・

気仙沼「道の駅大谷海岸」の
名物の 「ふかひれソフト」(350円)をあげてしまうのですが
始めて食べる時は、どんなものが出てくるか・・・

ドキドキしたのを覚えています♪


そして、私の個人的におすすめなソフトクリームは・・・

「メリーランド気仙沼」のソフトクリーム!


車で、県北に行くときに立ち寄る方もいるのでは???


東日本大震災で被災しましたが、後に再開され
今は黄色い建物で営業中♪


私はのおススメは
”ごまサンデー”370円!!

甘すぎず、生クリームのようなクリーミーな味わいで


超絶に美味しいのです!!!!!


なんといっても、
カップのそこまでソフトクリームが詰めてあるのがうれしい♪
はっきりいってクセになっています♪

この他、
チョコ,ストロベリーマンゴー,ブルーベリーがありますが、
やっぱり”ごま”が最高かな!!???


他にも気仙沼市内には美味しいソフトがあるので
みなさんもこの夏は是非!気仙沼のソフトを食べて下さい!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿