2015年10月14日水曜日

エフエム日記10月14日














昨日からスタートした熊谷育美ちゃんの番組「K・K・I」の

反響がすごいε(*╹◡╹*)з

これまでも育美ちゃんのファンである「くま友」さん達が

メッセージを下さったりイベント会場でお会いしては声を

かけて下さったりと・・・それはそれはお世話になって

いますが、そんな「くま友」さんがとっても喜んでいるとの

事で私もとっても嬉しいです。

番組の方も、気仙沼色満載で素の育美ちゃんを知ることが

出来ます。

ここまで喋っていいの?と少々突っ込みたくなりますが・・・

来月の放送も我々スタッフも楽しみにしています(笑)

今回聞き逃したーーー!という方は

来月の第2火曜日22:10~

(再放送は翌日の8:15~と15:30~)

是非お聞きくださいね。



今日10月14日は「鉄道の日」

1872 (明治5)年、新橋から横浜間に日本発の鉄道が開通した

日です。

歩くと1日かかった新橋から横浜間を53分で走った愛称「やえもん」

1号機関車は現在、東京秋葉原の交通博物館にあるそうですよ。


ということで、沼っこトークのテーマは

「変わった駅名・気になる駅名ありますか~?」でした。

ニャンパパさんからは群馬県に南蛇井(なんじゃい)という駅が

あると教えて頂きました。

その他にも気仙沼に来る途中の「猊鼻渓」(げいびけい)が

読めなかったとか、三陸沿岸の駅名が面白いとか色々な

メッセージを頂きました。

今日もありがとうございました。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村でお送りしました。

1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2015年10月16日 7:24

    時間的にも聞きやすいし再放送があるのも嬉しいですね。関東のくま友もしっかり聞いてましたよ。

    こちらこそ、いつもお世話になってます。(^-^)

    返信削除