2015年10月5日月曜日

エフエム日記10月5日














今週も始まりました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

先週末は気仙沼市内で地区ごとの市民運動会が

行なわれたようですね。

わたし、震災前は市民運動会が大好きで毎年出て

いました。

一人でいくつも出ると景品いっぱい頂けるんですよね~

それが楽しみで(笑)

純粋にリレーとかムカデ競争とかも自ら進んで参加して

いたのですが・・・

もう声がかかっても走れない気がします。



10月最初の月曜日の朝の気温はなんと7.8℃。

ついに一桁台になってしまいましたね・・・。

また一歩季節が進んだ気がします。

風邪などひかないようにお気を付け下さい。



今日はスタジオに兵庫県明石市のKENみちのくさんが

遊びに来てくれました!

頭にかぶってるのは明石の名物のタコさんですよ~。














KENみちのくさんは震災後すぐにトラックで気仙沼に

駆けつけてくれて復興のために働いて下さいました。

気仙沼には顔なじみに方も多くいつも気にかけてくれて

本当に気仙沼愛を感じます(*^▽^*)

けせんぬまさいがいエフエムには今年の4月に

「みちの空」のバンドメンバーで番組にも登場して頂き、

いつも楽しいメッセージを下さっていますが、今回は

明石のまちおこし団体で青森県十和田市のイベントに

参加して、土日の二日間たまご焼き(明石のタコ焼き)を

焼いて販売。

そのため単独行動で高速を使わずに青森まで行き、

昨日のイベント終了後気仙沼に向かって来たそうです。

この行動力素晴らしい!!!

私たちに会いに(?)けせんぬまさがいエフエムに来てくれて

「それじゃあ!」と明石に向かって帰られましたが、道のりは

長い~~~。

KENみちのくさん、私たちもお会いできて嬉しかったです!

くれぐれもお気をつけて+.゚(*´∀`)b゚+.゚




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは横田真美子と佐藤りかでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿