2015年10月29日木曜日

エフエム日記10月29日














昨日スタジオの目の前にある松岩中学校の体育館に

お母さんに手をひかれた小さなお子さんを何人か見掛け

ました。

現在気仙沼市内の8つの小学校で来年の春に入学する

子ども達の為の就学時検診が行われているんです。

気仙沼市の教育委員会によりますと来春の新入学予定の

子ども達は396人。

私の子供の頃に比べると大分人数が少ないという現実に

驚いてしまいましたが・・・

来年の春にはランドセルを背負って小学校の門をくぐり

新しい生活が待っていると思うと今からワクワクしますね☆


今日のにじなまでは、11月3日(火)に本郷のゲストハウス

アーバンで行なわれるNSPの中村貴之さんのコンサートに

ついて、実行委員の「本吉のやさしい町の会」木村さんに

お電話をつないでお話しを伺いました。


そしてぬまっこトークでは「おっ!気が利くなと思った瞬間」の

エピソードを募集しました。

なぜこのお題になったかというと・・・

今日は「おしぼりの日」なんですって。

さりげなくおしぼりを差し出されると嬉しかったりするもんです

よね~。

今更ですが私も「おっ!気が利くな」と思われる女性になり

たいと思った訳であります。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿