2016年9月30日金曜日

エフエム日記9月30日

















皆さんこんにちは!
本日のブログ担当の西城です。

いやー、9月ももう終わりですね。
今年も残り3ヵ月、本当に時間が経つのは早いものです。
そして朝晩は大分冷え込むようにもなってきました。
今日はあまりに寒くて、朝の生放送中に今年初のエアコンの暖房を入れたんですよ。
そしたら久々に入れたせいか、埃っぽい、生暖かい風が出てきまして・・・
結局その空気に耐えらえず、扉を開けながら暖房を入れるということになってしまいました(笑)
皆さんも本格的に寒くなって暖房を入れる前に、
エアコンでもストーブでも慣らし運転を一度やっておいたほうがいいですよ!


さて話は変わりますが、いつも電話中継等でお世話になっている一般社団法人まるオフィスさん。
今度はこんなことを始めるそうです。





















気仙沼への移住・定住に関する相談窓口
「気仙沼市移住・定住支援センター MINATO」さん。
事務局を務める加藤航也さんも気仙沼に移住してきた方ですから、
これから移住等を考えている方も相談しやすそうですね。

明日10月1日には開所式が行われるとのこと。
お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか?
---------------------------------------------------
■ 開催概要
日時:10月1日(土)10:00〜12:00
会場:気仙沼市移住・定住支援センター MINATO事務所内
( 宮城県気仙沼市魚市場前7-13気仙沼海の市2階)
定員:30名(参加無料)
※どなたさまもご参加頂けます。

■ 当日の内容
10:00~10:15 開所式
10:20〜11:20 UIターンパネルディスカッション
11:30~11:50 木製品贈呈式
12:00 終了

■ 登壇者紹介(※敬称略)
〈パネラー〉
東北未来創造イニシアティブ 小松志大(Uターン)
認定NPO法人底上げ     成宮崇史(Iターン)
一般社団法人まるオフィス  根岸えま(Iターン)

〈ファシリテーター〉
NPO法人ETIC. 諸希恵(東京在住)


■ 主催・お問合せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気仙沼市移住定住支援センター湊 MINATO
(運営:一般社団法人まるオフィス)
mail: info@minato-kesennuma.com
※当日参加も可能ですが、事前にFBイベントページでの「参加」表明またはinfo@minato-kesennuma.comにご連絡をお願いします。

---------------------------------------------------

ますます人口が減っていくことが予想されているここ気仙沼。
移住したい、と思われるような魅力的な街になっていけばいいですね。



そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「よっちとユビーンのポエムバラエティ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしホットケーキ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」

今週は第5週ということで、すこし変則的になっていますが、
どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿