2016年9月29日木曜日

エフエム日記9月29日




雨の気仙沼から
みなさまお疲れ様です!


今日は横田真美子のGOODDAY2にゲストがお二方いらっしゃいました。


まずはじめに10月1日午前9時から鹿折小学校体育館で
行われる「親守詩」表彰式と基調講演会について
一般社団法人気仙沼青年会議所の熊谷紘樹さんがご出演



今年で5回目を迎える気仙沼の「親守詩」
子守唄は親から子へ送るもの
親守詩は575の川柳形式で子から親へ送られます。


当日午前9時40分からは高橋史朗先生による親学についての講演会があります。
是非10月1日午前9時から鹿折小学校体育館で入場無料
「親守詩」表彰式と基調講演会に足を運んでみてはいかがですか?








続いてのゲストは気仙沼さいがいFMでも
番組を担当してくださっている
シンガーソングライター真藤敬利さん
そして中野悟朗さんがはるばる東京から来てくれました!
今回は仮設住宅でのミニライブの合間を縫ってのご出演。

新スタジオをご覧になって
真藤さん「おーいいじゃないですか!かっこいい」
お褒めの言葉をいただきました。





真藤さんはこの番組のオープニング曲(GOODDAY)も作ってくれてまして
今日はその曲をなんとライブでご披露してくれました!

こんな近くでプロミュージシャンの演奏を聞けるなんて!(感動)
さすが一流プロキーボディストのプレイは圧巻そのもの

今日は本当に贅沢な放送となりました♪
真藤さん、悟朗さんありがとうございました♪







素敵なハーモニーで悟朗さんもピース♪
(グッデイ♪)





このあとまた仮設住宅でのミニライブへ行かれるとのこと
本当にお疲れ様です!
短い滞在時間でしたが
美味しいものをいっぱい食べていってくださいね!

横田さんもお疲れ様でした(笑)


今日のブログは尾形が担当しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿