2016年9月28日水曜日

エフエム日記9月28日


















こんにちは~
今日のブログ担当は横田真美子です。

9月もあと残すところあと数日・・・、まもなく10月の声を聞きますね。

まだ、少し夏の余韻を残していますが季節は確実に移り変わっていくんですね。

そういえば通勤路に金木犀が咲き始めました。
とても良い香りが辺りに広がっています。

小さい花なのに、花びらがしっかりとしていて花の形も可愛い星型です。
地面に散った姿もいいものですね。

香りを閉じ込めたお酒もおしゃれ!
せっかくなので鼻をクンクンさせて楽しみましょう゚゚。(*^▽^*)ゞ

秋は、
イチジクやかりんの果実酒も仕込み頃なので、お楽しみが沢山です。



ところで、気仙沼の魚市場では、
そろそろ『秋鮭』が水揚げされる季節にもなりましたね。

現在、沖で刺し網漁が行なわれているそうです。
カツオや秋刀魚で賑わう市場ですが、
これからは秋鮭も盛んになってきますよ~。


それにしても、北洋の海で採れた鮭は美味しかったですね~。
危険が伴う作業だったと聞きますが北の海のお魚は絶品でした。

市況を見てみると、現在は秋刀魚とカツオが毎日上っています。
けれど、サンマの漁場がまたロシア海域に移ったとか・・・。
数量も気になるところですが、
消費者の私たちは、きれいにさばいて美味しくいただきましょう!
それが、気仙沼のアピールになるかもしれませんよねp(*^-^*)q

我が家の魚料理をちょっとばかり・・・・。






お刺身で頂き、叩いてなめろう、
漬けて炒め物にと、お魚はホントに美味しいですね~!



さて、午前11時から放送していますGOODDAY2は
10月から、
コーナーBGMもリニューアルして、
また一層お楽しみいただけるよう務めていくつもりです
どうぞ、宜しくお願い致します。


ブログ 横田真美子が担当しました。(*^▽^*)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿