2016年12月19日月曜日

エフエム日記12月19日


















こんにちわ!
佐藤りかです♪



さて、1週間ぶりですが、
みなさんはおかわりありませんか???

先週末は
「しらいみちよ&尾形和優 今年もありがとう2016
いにしえより伝わりもの」
に行ってきました♪

市内在住のシンガーソングライター 尾形和優さん、
そして、シンガーであり、
毎年8月に東日本大震災の支援として
大谷海岸、大島に花火を打ち上げてくれている
しらいみちよさん、
そして、演奏には
国内外問わず大活躍中の一流アーティストの皆さん…
といった豪華なメンバーが勢ぞろいのイベントでした♪
さらに、サーカスの叶ありささん、そして
気仙沼市出身のジャズピアニスト岡本優子ちゃんも加わって
素晴しい1日でした♪




昨年も素敵な音色を聞かせてくれた
チェリストAyakoさんとも記念撮影してきました♪



優子ちゃん、みちよさんと撮ったはずの写真が…
見当たらない・・・

しくしく★


そんな私は、
日曜日、石巻方面へと向かっていたのですが、
高速脇から見える田んぼに『大量の白いゴミ袋』…



ではなく、


冬の風物詩白鳥です♪

気仙沼でも田中前をはじめ、
気仙沼の駅前など、
もう冬の名物詩になったイルミネーションが
とてもきれいに光っていますよね♪


今年も残すところ2週間…♪
今週末は南町紫市場の5周年記念イベントをはじめ
世の中はクリスマス♪


そうそう!
このあいだ言っていた・・・『バクダン』・・・


ちゃんと品名に『バクダン』って入っています♪
今日は、気仙沼の第二の母が持ってきた
この愛情『バクダン』を食べて、
がんばります♪

みなさんには写真でおすそ分け♪





それでは、
風邪に気を付けて、
楽しい1週間をお過ごしくださいね♪

BLOG 佐藤りかでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿