2016年12月21日水曜日

エフエム日記12月21日

















今日のブログ担当は横田真美子です。
今週に入って寒さが緩んでいますね。
生活する者にとっては本当に助かります。
暖かいと体が良く動きますものね。
年末の片づけや用足しもぐんと進みそうです。

そんな中、
夕暮が早い町まちではきれいなイルミネーションが灯っています。
海市、八日町、田中前の大通りではONELINEの明かりが素敵ですよね~。
そして、
ゲストハウスアーバンさんのイルミネーションも素敵!
わざわざ、車を止めて写真撮影をしたり、
お庭を歩いたりとお楽しみも広がっているようです。

そんな私も先日パチリ!!!

















色とりどりで本当に美しいです。
それにしても大橋周辺の変わりようはここにきてとみに顕著になっています。
いづれのまちづくりに欠かせない道路が作られている途中ですね。
久しぶりにお通りの方は、どうぞ迷わないように気を付けて下さいねo(*’▽’*)/☆゚’

もう1枚は、

















市内太田で見つけたシックな灯り!
サンタさんがプレゼントを届けようと梯子を登っているのですが見えるでしょうか?!
下にはトナカイがひと休みしていますよ。
道行く人たちが街燈がわりにもなると好評なんだそうですp(*^-^*)q

そしてこちらはわが家のクリスマス!おすそ分け!
今年は、シーダローズでリースを作りました。
















少しデコったのとシンプルなの二つ・・・。
シンプルな方は娘に送りました。
リースの輪っかは
また戻ってくるという意味もあって、
永遠や平和、そして幸福のシンボルでもあるんだそうです。
ヨーロッパや北アメリカでは、
古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられていますよ~。

実は、ラジオではなかなか伝えられないでいるのですが、
混迷する世界情勢、
特に、戦闘がやまない
中東の人々の暮らしにどうしようもないジレンマを抱えている横田・・・。
リースを仕立てつつ深い祈りを込めました。


この映像についてはクイズですよ~!
エフエムではこの『パクチーマックスバージョンの焼きそば』
イケる!が2人、むむっ!が2人 で、いい感じで別れました~~。
さて、誰と誰?!


今日のブログ担当は横田でしたp(*^-^*)q

1 件のコメント:

  1. 男性が、いける!
    女性が、むむっ!
    だと思います。
    いや、待てよ、尾形さんとりかさんが、いける!
    真美子さんと西城さんが、むむっ!
    かなぁ。

    返信削除