2017年1月24日火曜日

エフエム日記1月24日

1月も残すところ、あと一週間。
いかがお過ごしですか?岩舘翠です。

1月1日に気仙沼市民になったということで
『気仙沼歴』がとっても分かりやすい私ですが
あと一週間すると分かりにくくなります╭( ・ㅂ・)و

そんな今日は“母が私を生むはずだった日”です。

出てこなかったという事は、
相当居心地のいい場所だったんでしょうね……‼


さて、今のところ毎日17時まで勤務しているのですが
そのあとの時間、いわゆる“アフターファイブ”に
気仙沼の北から南からドライブに行ってみたりしています。
(おススメの場所があったら教えてくださいね☆)



メニューにもロゴが入ってオシャレ☆


最近は『カフェ・飲食店』を開拓!
内湾を眺めることのできる
K-Port”にもお邪魔してみました。

今回は2度目なのですが
のんびり、まったり過ごすのも
コーヒーを飲んだのも初めて。

思いの詰まったメニューは
注文が終わった後も
じっくりと眺めたくなる『本』。

このロゴを決めるにも
コンペがあったそうなのですが
込められた思いを知って
胸と目頭が熱くなりました。







チーズケーキとアイス♡

本日のデザートとカフェラテ!

コーヒーはブラック派なのですが
無糖のカフェラテもすごく好き。

車で通勤するようになり、
ドリンクホルダーに
無糖ラテを常備しております。

でも、やっぱり
お店でいただく温かいラテは格別♪
週の初めなのに
もうご褒美を持ってきてしまった……

K-Portでは
温度にもこだわっているそうです。
あぁ、幸せ。





そして、お店の中から大島汽船の出発を見送りました。
雪がチラチラと降り続いていて
皆さん肩をすくめながら乗り込んでいた姿が印象的でした。

大島架橋の架設作業に関するニュースが
今日の三陸新報朝刊の一面を飾りましたね。
あのアーチがいよいよ……!と思うとワクワクしますが
その前に一度、
フェリーで大島を訪れてみたいと思っています。


なんだか、エフエムのスタッフブログというより
私自身の日記のようになっておりますが
しばらくお付き合いいただければ幸いです(笑)

ちなみに、局での最近の流行は
“ちょっと変わった味のカップ麺”でして
それはそれは、ラーメンから焼きそばからうどんから……
時にはすごい香りが制作室に漂います。
新商品の目撃情報がありましたら、ぜひお寄せください!
(豆腐等の低糖質ランチも流行っております。両極端!)

それでは、今週も16:00~16:30放送の
サウンドガーデンでお耳にかかります♪
リクエスト・メッセージもお待ちしております((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

3 件のコメント:

  1. 翠さん、いいブログだと思いますよ。
    私も気仙沼を何度か訪問していますが、まだKーPORTに
    入ったことがありません。なぜかお休みだったり、貸切だったり、
    拒否されているような…。
    次回はぜひコーヒーを飲みたいです。
    気仙沼の美味しいところ、よい場所のレポートを
    待っています。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさま
      コメントありがとうございます!
      遊びに来る時間帯の明るい気仙沼と、
      暮らしてみてわかる夜の時間帯の気仙沼では楽しみ方が違いますね。
      いつか、K-Portとご縁が結ばれますように……
      これからも「行ってみらいん!」と言われた場所には足を運んでみますね♪

      削除