2017年1月4日水曜日

エフエム日記1月4日



















あらためまして、
あけましておめでとうございます!

けせんぬまさいがいエフエム、今年もスタートいたしました。
元旦放送もお楽しみ頂き、多くの皆さんからメールを頂戴して感謝いたします。

エフエムも新しい仲間が加わり新年をスタートしました。
仙台出身、気仙沼へはJターンの岩舘翠(いわだてみどり)o(*’▽’*)/☆゚’
間もなく元気な声をお届けできると思います。
お楽しみにお待ちくださいね。



さて、今日は、スタジオに素敵なお客様が♪
気仙沼出身のジャズシンガー岡本優子ちゃんです!!!


小さい時はエレクトーンを習っていたとか!
コンクールに出場を目指して日々練習に明け暮れしたそうですが、
実は水泳も陸上も大好き!
中学時代はテニス部で汗を流すスポーツ大好き少女!

高校卒業後は、
保育士への道も夢見つつ進学、
ところが、
一転ジャズピアノに目覚めてしまって・・・・!
その後は気持ちに逆らうことなく、
アメリカに音楽留学して音の世界を広げてきました。

今は、皆さんしってのとおり、
仙台はじめ、中央でもジャズピアノと歌声を届けていらっしゃいます。

今年は、もっと多くの方にピアノの音を届けたいとお話ししてくれました。

落ち着いた雰囲気の物腰・・・、
とっても素敵な優子ちゃんでした~o(*’▽’*)/☆゚’


さて、
お正月はいかがお過ごしでしたか?

美味しいお料理やお菓子にお酒・・・、
家族親戚でワイワイするのもお正月の醍醐味ですね。
またのんびりまったり、気ままに過ごしたよという方もいらっしゃるでしょう。

楽しい1年の始まりだったら嬉しいです。

わが家は、元旦マラソン
そして、大学対抗駅伝をとろーっと応援して、
午後から行動・・・、そんな三が日でした。
元旦で底をついたおせち料理を、
もう一度詰めなおして一皿。

















子供たちのお土産、
ゴールドカステラでまったりとお茶っこ飲みの三が日でしたp(*^-^*)q

















今年も元気でいきましょうね
ブログ 横田真美子 でしたo(*’▽’*)/☆゚’

0 件のコメント:

コメントを投稿