2017年1月9日月曜日

エフエム日記1月9日

















みなさんこんにちわ!
そして、成人のみなさん、おめでとうございます!

20歳の時の自分は
どんな感じだったかな…

と、思い出にふけっている私ですが、
みなさんはいかがですか?


さて、今日のお天気、
午前中は雨でしたが、
お昼が近づくにつれ晴れ間が見えてきた!
ということで、
ちょっと足をのばして気仙沼観光コンベンション協会まで行ってきました。


現在、海の市2階にある
『気仙沼観光コンベンション協会』では
「☆お守りストラップ釣り☆」
というのをやっているんです!!

これは、新年のお楽しみ…
ということで、おみくじ付きのお守りストラップを
釣竿で釣る!!
というもの!!
お守りは全8種類+シークレット1種、
おみくじもついて、1つ100円です。

と、いうことで、さっそくやってみましたーー!!




あぶぅも参戦!!

結果は・・・
コチラ!!!


まさかの…



『シークレット』!!!!

おみくじは大吉♫

幸先よさそうです♪

と、いうことで、ピース♫

ぜひ、みなさんも
『気仙沼観光コンベンション協会』の
おみくじ付きのお守りストラップ、
手に取ってみてくださいね♫



さて、昨日の三陸新報に
『ハボタン』の掲載されていましたが、
我が家にも実はハボタンが・・・♫

お正月の流れで飾っております♪
ハボタンの花言葉は「祝福」…

これは、紅白の色合いがおめでたいとされ、
正月飾りとして親しまれていることに
由来するといわれているそうですよ♫

ちなみに…
和名の「葉牡丹(ハボタン)」は、
重なり合った美しい葉を
ボタンの花に見立てて名づけられたそうですが…


我が家のハボタンは1色…
ちょっとさみしかったかな???



でも、
おとなりの『日の出凧』が
華やかにしてくれていますので
よしとしてください♫

それでは、また♫
みなさんも素敵な1週間になりますように♫

BLOGは佐藤りかでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿