2017年1月5日木曜日

エフエム日記1月5日



皆様、明けましておめでとうございます!
今年もスタッフブログ、宜しくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」
ということで、私も元旦は初詣に行って参りました。

私の初詣は毎年羽田神社へ行くことが慣例です。
羽田神社では、毎年竹燈篭まつりが行われていて、
お宮へ通じる階段を、幻想的に照らしています。



昼間の写真ですみません!
こんな可愛い燈篭がたくさんありましたよ



さあ、階段を登ってお宮へ行ってみます!



なかなかの角度の階段を登ると
足がパンパンで、かなり足腰に効きます!



やっとお宮へ到着しました
しし神が出てきそうな山深い場所です。

お宮の左右には宮城県の天然記念物に指定されている
太郎坊、次郎坊の杉があります。
文治2年(1186年)尾形三郎惟義の息子二人が植えたものとの
伝承があります。





気仙沼を代表する巨木、銘木は見るものを圧倒します。

境内には展望所があり、海側を見渡すと大島を眼下に見渡す絶景が広がっています。



今年も皆様にとって良い一年になりますように

そして皆様、2017年も気仙沼さいがいエフエムを
なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

ブログは尾形が担当しました。(敬礼)




0 件のコメント:

コメントを投稿