2017年1月31日火曜日

エフエム日記1月31日

新年だぁ!と思っていたら、
あっという間に1月31日です。

気仙沼生活31日目岩舘翠です♪

今年の目標の一つを
『気仙沼生活の
日数を数え続ける』
にしようかと思っています。


気仙沼の
満月も新月も堪能しました☆
あっという間ですねぇ……

写真の真ん中あたりに
三日月が写っていますが
月齢3.1のまごうことなき三日月!




この写真が夕方5時の局舎前なので、
仕事始めの日のことを思い返すと随分と日が長くなりました。

この1週間も1日1店を目標にアフター5を楽しみました♪




初の“アンカーコーヒー

窓がある
カウンター席に座ったのですが
不思議と落ち着くあの感じ。
読みたい本を携えていったので
集中していたからなのかなぁ?

週に一度くらい、
本や雑誌に集中したいときに
良い場所かもしれません!

水曜日は
飲み物と一緒に買うと
クロワッサンやパンオショコラが
100円引き(*゜∀゜*)

今年からなのかなぁ?
koboパーク宮城にも出店しているようで
一番町店と合わせて仙台市内でも楽しめそうですね♪


コーヒーを飲んだ後は、
海の市の2階にある“気仙沼市移住・定住センター”に行って
『今年の目標を決める』というワークショップに参加しました。




かの大谷翔平君が
高校生の頃に
取り組んだ方法を教わり、

・自分で考える時間
・パートナーと
具体的な話をする時間

2種類の時間を過ごすことで
頭の中が整理されて
スッキリしました☆

ぐっちゃぐちゃな筆箱も
整理が必要かもしれません……






自由に使えるスペースもあるので
ゆったり過ごすもよし、
ちょこっと書き物や作業をするもよし、
ぜひ皆さんも寄ってみてくださいね。



それから、2度目ましての“K-port

『ケセンヌマ』という
石窯ピッツァを食べてきました!

みみがモッチリしていて
美味しいのです~!
タバスコかけるのすっかり忘れて
あっという間に食べちゃった……

写真撮るのを忘れなかったのが
本当に奇跡だったと思いました。

この日は大島汽船が出るのも
着くのもゆっくり見られました☆



写真もエピソードもまだまだあるのですが、長くなってしまうので今日はこの辺で!
月末って何かとバタバタしますよね。

昨日から局舎にたくさんのお客様がいらっしゃって
賑やかな時間が続いています。

……かと思えば、今は全員が机と向き合って作業中。
こんなに静かな制作室って違和感がある!と思うほどラジオ放送の音しかしません。


さて、私自身も今日で一区切り。
この1年に起こったことを振り返りながら、携わってくれた方に感謝しながら、
ゆっくりとお風呂につかって今日の夜を過ごそうと考えております。

明日から改めて気を引き締めて過ごします!

今週はどこに出かけようかなぁ?
16時から放送中の【サウンドガーデン】、来週のブログでまた会いましょう(*^^*)

2 件のコメント:

  1. 毎日充実しているようですね。とてもいいことですねぇ。
    仕事とアフター5を十分に楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      日々の生活が仕事に直結するので、
      気仙沼での行動範囲を徐々に広げていけるようにと思っています!
      楽しいことが一番ですね、ますます楽しみます♪(岩舘)

      削除