2017年1月26日木曜日

エフエム日記1月26日



みなさまお疲れ様です!
木曜日のブログは尾形が担当します
よろしくお願い致します。


今回のブログは昨日のデイリーCAFEでもお伝えしました
冬場の肉離れについてお伝えします

冬場でもランニングやジムトレーニングなど
運動をしている方多くいますよね?

また力仕事をするときも!

この寒い季節は


「肉離れ」に特に気をつけてください!!

肉離れは冬に多く発祥するそうです!(汗)

原因は気温の低下に伴い体温も下がり
下半身の循環血液量が少ない時に

急激に運動して体に負荷がかかると

部分的な筋肉や筋繊維の損傷がおこりやすくなるからだそうです。

また、冬場は水分の補給が少なくなりやすいので

血液粘度も上昇すること

とも関係があるようです。

肉離れの予防方法は

あたりまえですが

運動前の準備運動を入念して体に血液を循環させてください!

そして水分も多すぎくらいにしっかりとってください!

もし筋肉が痛くなってしまったらしっかり冷やしてく安静にして下さい。

今回のブログでは
冬場の肉離れ予防についてお伝えしました!





1 件のコメント:

  1. 尾形さんも運動好きですから、肉離れには注意してくださいね。
    サーフィン中になったら、溺れちゃいますから…。

    返信削除