2017年4月11日火曜日

エフエム日記4月11日

気仙沼生活101日目の岩舘翠です!

今日は満月なのですが、お昼過ぎから雨模様。
唐桑町民としては恵みの雨です。
近いうちに西城さんが雨乞いしてくれると言っていました。
ぜひ、よろしくお願いします!

毎朝、舞根から鹿折へ抜ける峠を通勤してくるのですが
気仙沼高等技術専門校の近くで「H2O」と書かれた車を見ます。
唐桑町では引き続き、3割減の節水が呼びかけられています。

私たちの生活には欠かせない、お水。
夏が来るまでに水不足が解消されるよう、みんなで協力していきましょう!


でも……やっぱり海から上がってくるお月様が見たい。

満月の日はおおよそ18時頃に月が出るので、
退勤時間からベストビューポイントまでの
所要時間も考えたうえで本当にとっても丁度良いのです!

次の満月は5月11日木曜日。
それを楽しみに、一ヵ月頑張りましょう!


写真に撮り忘れたのですが、
昨日はお月様の下に木星が出ていていい天体デートを見せて貰いました☆

明日は夕方から晴れの予報ですね。
1日違っても満月感はムンムンのようですので……月だけに。むーん。
これまた、楽しみにしておきたいと思います!


満月の頃、新月の頃に願ったものが叶うと言われています。
または答えが出たり見えたりもするんだそうです。
雲が分厚くて私たちにはその姿は見えませんが、
お天道様・お月様は“ソコ”にあります(*^^*)

私たちの中の何かが満ちた今日、
次の新月に向けて、どんな自分になりたいか一緒に整理してみましょう!


以上、星占いが大好きな岩舘翠がお届けしました(*´∀`)
月曜・火曜の【Sound Garden】、水曜の【デイリーCAFE】でお耳にかかりましょう!

1 件のコメント:

  1. 昨夜は満月でしたねぇ。群馬では夕方までは曇り気味でしたが、夜には
    きれいに輝いておりました。
    満月を見ると何にも考えずに手を合わせてしまいます。
    いいことが何かあれば十分ですが・・・。
    海から上る満月、魅力的ですね。見てみたいです。(海なし県では無理なので・・・)

    返信削除