2017年4月28日金曜日

エフエム日記4月28日






















先週は満開だった桜もたった1週間で散ってしまいました。
ぱっと咲いて、ぱっと散っていくのも
わびさびを感じる桜のいいところなのかなぁと
柄にもなく思ってしまった
今週のブログ担当の西城です。
皆さん、こんにちは!

さて、そんなことを考えているうちに
世の中では明日29日からゴールデンウィークが始まりますね。
ところで皆さんは何日が何の休日かちゃんと言えますか?
4/29 …昭和の日
5/3 …憲法記念日
5/4 …みどりの日
5/5 …こどもの日
ですよ!
僕は毎年、なんだったっけな?と思って調べてしまうのですが(笑)
特に、名前の変わっている4/29と5/4が怪しい…

先週ご紹介した海の市の「氷の水族館」も明日29日にグランドオープンです。
















当日は9時30分からオープニングセレモニーを行った後、
一般公開が開始されるとのこと。
氷彫刻家の清水さんのパフォーマンスも午前10時と正午から
行われる予定となっています。

さて、そのゴールデンウィークのお天気ですが、
現在の天気予報によると、雨が降る可能性があるのは
4/29と5/1の2日でその他の日は晴れる予報となっています。
市内でも各地でイベントが開かれる予定ですので、
是非いいゴールデンウィークにして下さいね。

あ、けせんぬまさいがいエフエムはゴールデンウィーク中も
通常通り放送しておりますので、こちらもよろしくお願いしますね!


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「たんたんワールドへようこそ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「きりぎりすのオヂャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿