2017年4月17日月曜日

エフエム日記4月17日













こんにちわ!
佐藤りかです♪

休み明け、松岩小学校の体育館の裏の桜も
満開に咲いていました♫



今日の青空と
可愛らしいピンクの花びら、
本当に見事です♫

スタジオから桜を眺めながら
今日はウキウキしていた私です♫

さて、そんな桜の成長を一気に早めたのは
昨日のお天気!!!

宮城県内では名取市がなんと最高気温26.5℃まであがり
過去10年の4月の観測史上最高を記録したそうです!!

気仙沼でも20℃を超えるなど、
各地のイベントも盛り上がったようです♫

その1つが、
「第34回 河北新報 気仙沼つばきマラソン」!!
エントリーした1336人の方が
春の大島を駆け抜けました♫


ハーフ、10キロ、5キロ、3キロの距離ごとに男女、
年齢別の計19種目。
熱い応援の中、駆け抜けたランナー、
そして沿道から応援してくださった方に、
なんと会場では
地元住民の皆さんによる
ワカメ汁やマグロのかぶと焼きが
無料で振る舞われました。

中にはそのおいしさに『おかわり』する人もいたとか?!

自慢の景色に自慢の味、
そして自慢の特産品…
誰もがうれしい観光誘客ですね♫

ランナーの皆さん、
そして主催者、ボランティアでお手伝いされた皆さん、
そして応援してくださったみなさん、
ありがとうございました!!

桜も咲いて、GWも近づいてきましたね♫
行楽シーズンがスタートします!

ぜひ、多くの方に
気仙沼市の景色、味、
そして人の魅力に触れに
足を運んで頂ければと思います♪

それでは、
今週1週間も張り切っていきましょう!!!!!!!

BLOG 佐藤りかでした♫

1 件のコメント:

  1. 桜が咲いていますね~。松岩小学校が近いので、花見ができますね。
    このあとで強風が吹いたようなので桜が散ってしまったでしょうか?
    ちょっとタイミングが悪かったですね。
    でもまだまだ楽しめると思うので、たくさん桜を見てくださいね。

    返信削除