2017年4月26日水曜日

エフエム日記4月26日

今日のブログ担当は横田です。
今日は春の花だより第2弾です!

ソメイヨシノ、
そろそろ花の時期が終わり葉桜に・・・。
でも、ほうぼうで美しい
枝垂桜を目にしますp(*^-^*)q
写真は枝垂桜 







4月もあっという間に月末、
新1年生はもう通学路にも慣れたでしょうか?

今日あたりは、
傘をさして下校していました・・・。
まるでひよこちゃんみたいに初々しいですね・

可愛い~o(*’▽’*)/☆゚’


そんなひよこカラーの水仙!
群生を見つけました。

畑一面の黄色は、
疲れた体にも心にも
元気をくれますね~!










道路の脇に楚々と咲いているのが、
タチツボスミレ!



今では、
割とどこでも見つけることが出来ますね。
アスファルトの割れ目から
健気に花を見せている時も!

意外に強い品種なのかもしれませんね。









最後にご紹介は、
お隣岩手県、矢作清水のせせらぎです。
湧水が地元の皆さんに用いられて愛されています。


ポコポコ・ポコポコ
湧き出る清水は
じっと見ていて飽きません。
ゆらゆら揺れる
水藻もとっても美しいです。












ラジオの放送も、
心と体によいように、
清水のように
すっと沁みいるようにお届けしたいです。


写真は葉わさび!

熱湯をかけたあと、
出汁醤油などに付け込んで
わさび漬けを作ります。

そうそう、
ぴりっとした放送もお届けしますよ~!









うかうかしていると、
あっという間に初夏がやってきそう・・・。
これからも、季節感を大切に頑張りますね~!

ブログ 横田真美子でしたp(*^-^*)q







1 件のコメント:

  1. 真美子さん、こんにちは。
    新入学の小学生は、ランドセルが歩いているようで、小さくてかわいいですね。
    自分の子供のことを思い出しますよ。
    いつグッデイには癒されていますよ。小川のせせらぎのように、そよ風のように。
    葉ワサビのようなピリッとした放送も試してみてくださいね(どんな放送?)(笑)

    返信削除