2017年4月4日火曜日

エフエム日記4月4日

気仙沼生活94日目の岩舘翠です!!


春です。新年度です。
スタートダッシュも大事、マイペースも大事。
ランニングも、生活スタイルも"インターバル"を意識していきませんか?

私も気仙沼生活4か月目に入りましたが、
この4月に入社した皆さんが事前研修を受けていたのと同じ環境だと思います。
ここらでビシッと引き締めて、頑張りますね!!


ただ、やるぞー!グワワワワワ!と一度に負荷をかけると、
身体やココロに波ができて、何かしらの反動が起こってしまう事があります。
俗にいう、五月病ですネ。

「ちょっと疲れてるかも」と思ったら、休んでよいのだと思います!
休んで落ち着いたら、今度は「そろそろ何かしたい」と自然に元気が出てきます。
どうしても休めない!そんな時は、贅沢してみるのはいかがですか?

リラクゼーションサロンに行ってみる、整体に行ってみる、などなど。
ねぷかけしちゃって良いのです!!むしろその為に行くのです☆


やるぞ、という時は短く一気に鼻から息を吸います!!
一段落した時にはゆっくり長く口から息を吐きます。
そして座っているときも肩甲骨を意識して体を動かしてみること!!

私がやってみて自分に合っていると感じたリラックス方法です♪
体調管理は社会人の基本!
……とは言っても、当たり前って難しいですよね。

ドリンク剤のお世話になるのも一つの手ですが、
ココロのビタミンには
【けせんぬまさいがいエフエム】もぜひ携帯してくださいネ♪


さて、気仙沼生活94日目にしてプチお引越しすることになりまして。
コチラに来る前に選別する間もなくガザッ!と持ってきた荷物、
意外と不要なものも入っていたりして本当にガックリと来ております(苦笑)

実はこのプチお引越しは想定内の事でした。
なので、荷物はほとんど開封せずにいたんですが
あまりの多さに『おかしいな……?』と思ったらやっぱり!

余計な荷物も沢山ありました(==;)

プチお引越しは自家用車で、
仙台の実家に送る荷物は単身引っ越し便でサクッと終わらせたいものです。
色々な意味で"片づけられない系"&"捨てられない系"なもので、
【GOODDAY☀GOODDAY】金曜午前のコーナー
「らく家事ルンルン」をもっとちゃんと聞かなければばばばば!!と思っております。

【直送!朝一便!】でもプチっとお得な話が聞けたりしますので
通勤・通学中のお耳のお供にオススメです。私も聞いていますよー!!


ラーメン屋さんに行ったら、オマケでいちごを出してくださいました。
ちょっとHappyになりました(^^)

ちっちゃな、ちっちゃなHappyを集めて元気に変えていきましょう!!

それでは明日は【デイリーCAFE】でお会いしましょう♪

2 件のコメント:

  1. 翠さん、五月病にならないように、というよりは、入社してから2~3か月
    めはどうしても理想と現実の狭間で苦しんだり、失速したり、疲れたりして
    気持ちが落ち込んだりします。
    充分に休みを取るのも一つですが、休み過ぎると仕事が辛くなるので、
    週末などは大いに気分転換しましょう。小さな休みをしっかり休んで
    切り替えをしましょう。
    美味しいものを食べてね。気仙沼はおいしいものが多いから心配なしですね。
    では。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      コメントありがとうございます!
      そうですね、疲れ・気持ちともにもっと持ち上げていきたいと思います!
      ニュースでも騒がれたりしますもんね。
      ラジオを通して皆さんとつながっていけたらいいなぁ…と感じます。
      本当に気仙沼は何を食べても美味しい!運動しながら、楽しみたいと思います♪

      削除