2015年2月24日火曜日

エフエム日記2月24日





















おはようございます。

昨日は気仙沼で最高気温が12.3℃と4月上旬並みの

暖かな1日になりました。

全国的にもポカポカ陽気で、神奈川県小田原市では

22.9℃まで上がったそうです。

ただし!

このまま春になるのではないとの事。

この先また気温がグッと下がったり雪が降る事もあるので

油断は禁物です。



春の4Kについてもご紹介しました。

4Kとは・・・風(強風)、乾燥、花粉、寒暖差。

これに黄砂が加わると5Kになります。

これらのKはお肌にもかなりのダメージを与えるので注意が

必要です。



トピックスでは、メカジキの好漁の話題と「さかなの駅」で

開催された第3回あざらグランプリの話題。

昨年は取材に行ってきたあざらグランプリ・・・今年行けなかった

のが悔やまれます(T_T)

気仙沼の郷土料理のあざらは地元の人でも好き嫌い別れます

が・・・わたしは大好きーーー❤!(^^)!

今回は13人がエントリーして自慢のあざらを買い物客やスタッフ

等に振る舞い、試食後は好みの2つに投票しグランプリが決まり

ました。

入賞された皆さま、おめでとうございます。

来年必ず行きます(^o^)丿






電話中継は自転車で日本一周を成し遂げた小山謙太さん。

今日は九州から沖縄に渡ってその後北上してゴールする

までをお話しして頂きました。

多くの素敵な出会いを経験した謙太さんですが、8か月間で

最もピンチだった話を教えて下さい!と質問した所、

群馬県でバンジージャンプをした事だそうです。

謙太さん、なかなか飛ぶことが出来ずにスタッフの方々の力を

借りて何とか飛ぶことが出来たんだそうですよ。

その他にも青森でクマに遭遇したり・・・!!!(@_@。



ズバリ、また自転車で日本一周したいと思いますか?

との質問には

「いや、もおしたくないです!」だそうです(笑)

今どきの若者ですね~、でも旅で見たものや感じた事を多くの

人に話してほしいと思います。

私も旅が好きなのでお話ししていてとっても楽しかった~(*^_^*)





にじなまのトピックスでは、

2月22日に行われた若草コーラスの35周年記念コンサートの

取材報告




















会場のワン・テン庁舎大ホールは多くの方が訪れ素敵な

歌声に酔いしれていました♪







本日のブログとGOOD DAY気仙沼は
                    

にじなまは
           


                             でお送りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿