2015年11月10日火曜日

エフエム日記11月10日














今日は昨日ほど気温が上がらずひんやりした1日に

なる予報でしたが、スタジオ内には日差しが入り

一時は暑いくらいでした。

気付けばもお11月も10日過ぎてるんですね・・・

毎年の事ながら、そろそろ年賀状の準備をしたり

年末の大掃除で困らないようにちょこちょこ片付け作業

始めたり、あ、忘年会の予定なんかも・・・

12月に入る前に少しづつやり始めなきゃないことが出て

きます。

まだ時間ある~と思ってたらあっという間に師走!

ってことに今年はなりませんようにーーー(。╹◡╹。)



さて!秋っぽい話題といえば、最近車で市内を走っていると

家の軒先にオレンジ色のカーテンがたくさん見られませんか?

そうです。

干し柿を作っているお宅です。

今日か明日中には我が家にも親戚宅から干し柿が送られて

来るみたいなんです。

でも正直そんなに食べられないんですよね~私。

そうしたら何と今日のにじなまの『ぬまメシ』は干し柿を使った

レシピ☆☆☆

白和えやチーズを使ったおつまみなど、ただ干し柿を食べる

だけではなく簡単なメニューを教えてもらったので早速試して

みよう(。╹◡╹。)

柿は干したことによって更に栄養価が高くなり、よくお酒を飲む人の

疲れた内臓も助けてくれるし風邪予防にもいいんですって!

ちなみに意外に糖分は多いので食べすぎには注意です。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログ担当は藤村陽子

にじなまは横田真美子と藤村でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿