2015年11月9日月曜日

エフエム日記11月9日














昨日は「立冬」

この頃になると木枯らしが吹いたり初霜の便りが聞こ

えて来たりするように、朝晩の気温が低くなり冬の気配が

見え隠れする時期。

寒がりの私はますます厳しい季節なんですが、バランスの

良い食事を心がけてしっかり休んでこれからの寒い冬を

乗り切りたいと思います。



昨日はあいにくの雨降りでしたが、気仙沼市内では

JAまつりをはじめ「海の市」でのど根性ひまわりの絆展

などなど・・・たくさんのイベントがありました。

わたしもウクレレサークルたんぽぽのメンバーとして

海の市のイベントでオープニングを飾って来ましたよ♪














東日本大震災で大きな被害を受けた石巻でひまわりの

花が咲きました。

その種が日本全国に配られ毎年たくさんの花を咲かせて

います。

今回は支援を頂いた全国の皆様への感謝の気持ちを

写真に収めたということです。

こんな風に。。。














けせんぬまさいがいエフエムでもパシャリ☆

        『勇気をありがとう』


ひまわりの種を頂いてきたので来年の春種をまきます。


本日のGOOD DAYけせんぬまとブログ担当は藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。









































0 件のコメント:

コメントを投稿