2015年11月13日金曜日

エフエム日記11月13日














おはようございます!
佐藤りかです♪

昨日は、とうとう、気仙沼でも初霜が観測されましたね-!


寒いわけです!


すっかり秋が深まり、
日中も暑さをそれほど感じなくなってきましたねぇ・・・


今年は例年になく、
季節の歩みは順調なように思われます。

ここ最近の季節の移り変わりとしては、
9月いっぱい残暑がダラダラと続いて、
11月に入ると急激に寒くなる!!
というパターンが多く、秋を短く感じていたのですが、

今年は厳しい残暑がそれほどなく、
この先も急激に寒くなることはなさそうですね♪

そういう意味では、
かなり長く秋を楽しんでいる気がします♪

みなさんはいかがですか?


長い秋を利用して、
「秋の夜長」という言葉がありますが、
私は最近、レンタルで映画をみています♪

ちなみに、一般的にみてみると・・・


【秋の夜長 ランキング結果】

1位 本(漫画)を読む 42.5%
2位 テレビ 39.9%
3位 秋の味覚を楽しむ 37.9%
4位 映画 32.9%
5位 ゆっくりお風呂に入る 32.2%
6位 音楽を聴く 29.6%
7位 お酒を飲む 28.6%
8位 恋人・家族と過ごす 23.6%
9位 お月見、虫の声など自然を楽しむ 20.6%
10位 芸術・美術に触れる 16.9%


なんだそうですよ♪

朝の寒さは堪えますが、
夜はどうしておきてられるのかふしぎですよね♪

そろそろ本格的な寒さがやってきます・・・
夜更かしもそこそこに、
体調管理もしっかりなきゃですね♪

それではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿