2015年11月20日金曜日

エフエム日記11月20日














冷たい雨ふりの1日になっていますね。
今日の最低気温は4度台・・・、
昨日より1度以上低かったんですよ~。

これから、
こんな風に寒くなっていくんでしょうか?
冬の入り口はなおさら寒く感じられますよね~。

今年みたいに、
暖かい11月だと、
体が冬の季節に慣れるまで少し時間がかかりそうです。

さて、
昨日はボージョレーヌーボーの解禁で、
町の酒屋さんも賑わったようです。

みずみずしい葡萄の香りと、
新酒特有のさっぱりとした風味が何とも言えませんよね、
楽しみにしていた方も多いのだと思います。


さて、
今日の電話中継は、階上いちご農家の三浦拓也さん、

今日はどんよりとした空模様、
けれど、今年は暖かいので、いちごの育成にはいいのだそうです。
震災を受けて、

あきらめかけたいちご農家の道を一途に歩き始めた三浦さん、
今でもボランティアの方々に助けられることが多いそうです。
主にいちごの苗植えを手伝ってもらうそうです。

先日行われた市内の体験型イベント「ばばばプロジェクト」でも、
15人ほどの参加者があり、
いちごの苗植えつけやいちごスムージーの試飲会などして
好評だったそうですよ~。



明日からは、3連休という方もいらっしゃるでしょうね~゚。(*^▽^*)ゞ
楽しいお休みを過ごして下さいね~。


今日のGOODDAYけせんぬま & ブログ  横田真美子
                     にじなま  藤村陽子 & 岩渕瑞穂

0 件のコメント:

コメントを投稿