2015年11月2日月曜日

エフエム日記11月2日














おはようございます。
昨日の陽気が嘘のような雨降りの朝になりましたね・・・。

一雨ごとに、
寒さがましていく季節ですね。
これからは、
少しずつ体が慣れていろんなことが冬バージョンになっていきますね。

気がつくと、
番組で選曲する音楽も冬を感じさせる曲が多くなりましたよ。


さて、
1日はアワビの解禁日だったそうですよ。
今年は去年にくらべて少し割高だそうです・・・。
といっても、
なかなか私達の日常の食卓に並ぶことがないのですが・・・。

遠い昔、
高校時代のお弁当には、
アワビのお煮付け、甘辛煮がよく入っていました~。
まだ、規制がゆるく、
小さなサイズは自家消費していた時代だったんですね~。

ふんわり柔らかくて、
海の香りいっぱいのお煮付けアワビ!
懐かしいですε(*╹◡╹*)з



そして、今日の電話中継は、本吉の畠山由美子さん!
最近になって、
小泉海岸には、
40種類もの鳥が生息してることが分かったとお話してくれました。

40種類????なんてびっくりですよね~!
是非是非見てみたいですよね。
その前に鳥の図鑑でちょっと勉強しなくては・・・(。≧Д≦。)



さて、11月も動き出しました。
FMでも、深まる秋の話題、冬を迎える準備の放送心がけていきますね。

今月も宜しくです。


今日のGOODDAYけせんぬま &ブログ は横田真美子
にじなまは 佐藤りか 横田でお送りしましたε(*╹◡╹*)з






0 件のコメント:

コメントを投稿