2015年11月24日火曜日

エフエム日記11月24日















おはようございます!
佐藤りかです♪


さて、唐桑の保健福祉センター燦さん館の入り口付近で
熊の目撃情報があったようですね・・・。

冬籠り前の餌を求めて、
山に餌が少ないと思うと人里まで下りてきてしまう熊もいて
目撃情報が寄せられる時期になります。

そこで,もしもクマに遭遇してしまった場合には,

(1)そっと立ち去る 
(2)騒がない 

が鉄則と言われております。

クマは元々臆病な動物ですので,
静かにその場を立ち去れば襲ってくることはないといいますが,
直ぐに「そっと立ち去る」ることが肝心のようです。

しかしながら・・・
私も、まるで『冬籠りのくま』のように
最近は栄養を蓄えています・・・

秋には美味しい物、
冬にも美味しい物・・・

気仙沼には美味しい食べ物が多くて困ってしまいます★

そんな中、
先日受けた健康診断の結果がでました!!

なんと!

『こう見えても大丈夫』だった・・・
ということで、危なく油断しそうですが、
来年は気をつけよーーーっと!

と思いました。


今週は、天気予報を見ていると、
もう北海道、東北の北の方では『雪マーク』が見られます★


もうタイヤ交換はお済ですか?
今週末は、気温がググっと下がるみたいです。

寒い中のタイヤ交換も大変だと思いますので
日差しを有効に活用し、
もう、タイヤは交換しておきましょう♪


それでは♪また♪


今日のGOOD DAY けせんぬま 担当 佐藤りか
にじなま 担当 藤村陽子、岩渕瑞穂でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿