2016年1月20日水曜日

エフエム日記1月20日

















こんにちわ!佐藤りかです。

今日は比較的落ち着いたお天気でしたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

番組の中でも触れましたが…
私の周りでは、
「インフルエンザ」が流行り始めていますよ!


先日、厚生労働省が、
インフルエンザが『全国的に流行シーズン』に入ったと発表しました。

みなさんの周りはいかがでしょうか?

ちなみに、
例年よりも流行開始が遅く、
年明けにずれ込んだのはなんと…


9年ぶり!!!


これは、昨シーズンにくらべ1カ月以上遅いそうです。

つい、流行がずれこむと、
「今年は流行しなかったねぇ・・・」
と油断しがちですが、
実は流行そのものが遅かっただけなんですね☆


そんなインフルエンザの予防法は、皆さんもご存じだと思いますが、

●.人ごみを避け、外出時にはマスクを着用
●帰宅時には「手洗い」「うがい」
●栄養と休養を十分にとりる
●室内では加湿と換気をする

です!

今一度しっかり気を引き締めましょう!!!




さて、今日のにじなまの
「にじなまパーク」では、


THE肯定's(ザ・コーテーズ)の皆さんをご紹介しました♪


















15日に、
気仙沼復興商店街 「American Darts Bar A」にて
ライブがある!
ということで、気仙沼に来ていたお2人♪

翌日は、児童福祉施設 旭が丘学園で慰問ライブも行ったそうです。

その後、せんぬまさいがいエフエムに足を運んでくださいました♪
その際に、コメントを頂いたのですが・・・

昨年は、気仙沼ONELINE消灯式にもゲストとして
気仙沼を盛り上げるために寒い中野外ライブもしてくださったTHE肯定'sのお二人!

お二人からお話を伺うと…
「THE肯定'sはいつでも気仙沼の皆様の為に駆けつけます!」

とのこと♪うれしいかぎりです♪

楽しい話題と、
素敵な曲を披露して帰って行ったお2人…

ぜひ、また気仙沼に遊びにいらしてほしいです♪
スタッフ一同、お待ちしています♪



今日のBLOG、GOOD DAY けせんぬま
お相手は、佐藤りか、
にじなま は、
藤村陽子、岩渕瑞穂ペアでした♪

1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2016年1月21日 0:56

    やっぱり風邪やインフルエンザの予防の基本はうがいと手洗いですもんね。面倒くさがらずマメにするように心がけたいと思います。

    返信削除